*
とじる
*
とじる
*
とじる

お座敷で食べれるイタリア食堂「Sprout」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

今回は、ほっこり落ち着けるイタリアンがあると聞いて「Sprout」へ行ってみました!!しかも、美味しくてリーズナブルなお値段らしいとの事。落ち着いて食べる事ができるイタリアン・・・どんなお店なのかワクワクします。


Sproutの場所

中心街から離れた郊外の落ち着く団地街。Sproutはパチンコ屋さんコア21健軍店の横、この敷地内には複数お店があるのですが、その内の一つになります。

2階がお店です。



Sproutは階段を上って赤い扉が目印のお店です。

店内

テーブル席とカウンター席の数席のみですが、ロフトもあります!

ロフトにはお座敷が2席あります。お座敷は1階も小上がりの席が1席あります!
女性同士は勿論!カップルや、子連れの方でもフワフワ絨毯でゆっくりお店を楽しめるのではないでしょうか。

ロフトから見下ろすと1階はこんな感じです!

ランチメニュー

1000円から4000円まで幅広く用意されていて、様々なシーンで利用できそうです!

ビストロランチを注文

メインの仔羊のラグーは、お洒落にチーズが散っていて見栄えも良いです。

一口で食べる事ができるオーナーの食への愛がこもった一皿。

肩肘張らずにお箸でお肉を頂く幸せ・・・最高です。

スープも美味しく頂きました!

ランチのドリンクもいいですが、やはり料理とともに健やかなワインが合うと思います。
オーナーが丁寧に選んだワインは料理との相性が良さそうです!

まとめ

イタリアン=テーブルと思っていましたが予想外のお店でしした。
お座敷で食べる絶品イタリアンは、落ち着いて食べる事が出来るのでオススメです!

お座敷を希望される方は、席数が少ないので予約する事をおススメします!ぜひ1度行かれてみてください!

■イタリア食堂 Sprout■

営業時間
11:30~15:00
18:00~24:00定休日:不定休TEL
096-360-3833
住所
熊本市東区健軍3-43-28 除野ビル2F地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal