1. TOP
  2. 【孤独の食べ放題】ステーキガストのカットステーキ食べ放題に行ってきた!【次回は12月7日】

【孤独の食べ放題】ステーキガストのカットステーキ食べ放題に行ってきた!【次回は12月7日】

 2017/11/17 グルメ
 

以前「“ステーキガスト”のカットステーキが食べ放題」という記事を書いたところ、読者の方より、カットステーキ食べ放題の対策アドバイスを教えて頂きました。

カットステーキ食べ放題は、はじめに240グラムが運ばれてきて、その後おかわりしていくというスタイルです。おかわりからは1人前辺り160グラムが基準となり、1人前から4人前の間でオーダーが可能です。

な、なるほど・・・

食べ放題経験から行くと4人前頼むと食べはじめと終わりと肉が冷めて固くなるので、2人前ずつくらいをコンスタントに注文した方が美味しく食べれるかもしれません。

そうなんですねー。ありがとうございます!

 

ここまで教わったらいてもたってもいられない!

 

 

“ステーキガスト”の「カットステーキ食べ放題」に参戦

ステーキ食べ放題という名の“戦場”に馳せ参じて参りました!

もちろん“一人”で!

肉を愛する熊本人のこと、この戦場にも歴戦の勇者が幾人も立ち並び、我れこそ武功を挙げんとする肥後武士達で肉を喰らい尽くす光景が目に浮かぶばかりです!

そして一人孤独に戦うべく「ステーキガスト 光の森店」に参りました。県下で唯一の「ステーキガスト」店になります。私もよく来店するお店です!

緊張の面持ちでお店に入ってみると

どうやら一旦合戦は終了していた模様です。伺ったのは15時過ぎだったので当然か・・・

ステーキガストへようこそ!本日は・・・

カットステーキ食べ放題!をお願いします!!

は、はい!ではまずはルール説明を・・・

全部調べてきてるので大丈夫です!!

は、はい!では早速お肉をお持ちしますね・・・

 

と、ステーキガスト店員を少し困惑させながら待つこと10分くらい。

 

お待ちかねのカットステーキが登場!!

このボリュームに万歳三唱!!

少しレアぎみのステーキです。始めからカットされているので、ナイフでぎりぎりと切る必要がありません!肉の焼ける音がジュウジュウ!と鳴っていて、当然ながら食欲をそそります!贅沢にステーキが盛られた鉄板には、肉以外はポテトと玉ねぎだけというシンプルではありますが、そもそもこの食べ放題の凄いところは、肉だけじゃない!という所。つまり・・・

 

健康サラダバーセットも食べ放題

このステーキガスト名物の“健康サラダバー”も食べ放題!

さらに種類も多く、キャベツ・レタス以外にも、ほうれん草胡麻和えとか、揚げなすとか、さつまいも、そして何故か“ぶどう”まである!イカン!いつもなら健康サラダバーを不健康になるくらい腹一杯食べるのですが、今回は戦さ場が違う!

スープバーに、パンの食べ放題、カレー食べ放題に、通常ライスとサフランライスまで!

もちろん、通常の来店でしたら喜んで食べ尽くす勢いでいくのですが、今回は戦です!このいつもと変わらない手厚いサービスが今は逆に憎らしい・・・

今回はひたすらステーキに集中致します!

 

選べるソースがなんと8種類!

ステーキガストは「ソースバー」も豊富!

定番の「てりやき」や「ガーリック」から、「辛口サルサ」とか「なめたけ」まで!これだけソースがあれば、如何様にも肉の味を変えられるので、どんどん食事が進むことでしょう!

再びステーキ食べ放題に挑戦!!

私は横道にそれずに、純粋に肉のみを喰らい続けます!

脂身も薄い、食べやすいカットステーキです!塩胡椒はかなり薄めにしてあるようなので、各席卓上の調味料がありますので、ご自身の好みに合わせて振りかけて味を調整されるといいかと思います。

ステーキには焼き石が付きます!

お肉がレアぎみで柔らかいのは良いですが、もう少ししっかり熱を入れたい!という方は、焼き石が付いてきますので、それを利用してください。

ミニサイズの焼き石です。温度が下がったらすぐに取り替えてくれますし、ステーキのお替りの際にも新しい焼き石を持ってきてくれます。

ジュウ!とお肉の表面を再度焼いて温めます。肉の表面は熱々の方が私は好みですね。

食べ飽きないソースが素晴らしい!

様々なソースで味を変え、お肉を楽しめます。長くステーキを食べて頂こうという仕組みが、ステーキガストには用意されているんですね。

このようにステーキを食べ続け・・・

ステーキが無くなったらベルを押して肉の追加注文をします。

鉄板に肉が無くなったらお替りができます。お替りの際は、同じ鉄板を洗浄されて引き続き使用されるようです。一度のお替りでは四人前まで。一人前は160gだそう。読者の方のアドバイス通り、2人前をコンスタントに頼むスタイルで、肉に熱がある状態をキープしながら食べ続けました。

ステーキ食べ放題の結果

90分の孤独な戦いの末、私が食べたのは10人前(1600g)+サラダ・スープ少々、カレー一杯。でした。アドバイス頂いた読者の方も10人前だったのでなんとか追いつけましたが、ステーキが来る前に空腹で思わず食ってしまったカレーが後半響いてきました・・・ちなみに水分は水だけです。

誰も注目もない中で、一人で黙々とステーキを食い続け、一人で苦悶の表情を浮かべる。

最高でした。

 

次回のステーキ食べ放題は12月7日(木)です

ご興味がある方は、ぜひ12月7日にチャレンジしてみてください!

次はしばらくいいかも・・・

 

■ステーキガスト 熊本光の森■

次回開催日
12月7日(木)
11:00~22:00まで受付。

住所
熊本県菊池郡菊陽町光の森2-30-5

お問い合わせ
096-213-5300

地図

「カットステーキ食べ放題」紹介ページはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった
媒体での仕事経験が豊富な上野P
りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。
肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも
グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 山鹿の“福男”競争「SAKU-RUN~目指せ山鹿の一番風呂~」に出場してきた!

  • 【12月23日】Mr.Children熊本公演の模様がBSスカパーで観れるぞ!

  • 【孤独の食べ放題】熊本ラーメン食べ放題が付いたランチバイキングが登場!

  • わくわく横丁にガッツリ“二郎系ラーメン店”が登場!「麺屋ちょもらんま」

こちらもオススメです‼︎

  • 東そば〜上カツとじ丼〜

  • うどんや元〜これうどん〜

  • 讃岐屋 崚〜角煮つけめん〜

  • テレビ東京『男子ゴハン』で紹介された辛子レンコンチップスが人気急上昇中なので実際に食べて見た!!!

  • 【予約必須】おかあさんの味!菊陽町の「わたしの台所 和」に行って来た!!!

  • 星のバル〜お手軽イタリアン〜