*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本に数多くの神社がありますが、中でもちょっと変わった神社が八代にあると聞き訪ねてきました。こちらの神社、熊本県八代市にある「龍王神社」です。

場所は八代市清水町、全体が金色の立派な神社です。金色の中に黒色が入り独特の雰囲気が出ています。


手水舎も大迫力の龍

金色の龍と黒色の龍の手水舎。驚く事に龍の口の中から水が出るそうで、迫力満点です!

黒龍の手水舎で金色の手水舎より気持ち小さく感じますが、こちらも迫力があります。

神社のお守りは祈祷所で購入できます。

お守りを求めると一緒に身体や人生の相談を受けられるそうです。

お守りのみの希望者は宮司さんに伝えれば優先的にお守りを渡してくれます。朝9時過ぎですが、すでに6、7人相談やお守りを求めに来られていました。

お守り

かっこいい刀のお守り。この後も、沢山の参拝者が宮司さんのもとへ訪れていました。

まとめ

噂では有名人が参拝されたとされる「龍王神社」。金色に輝く神社と龍の迫力の派手さに感動しました。

皆様もお近くを訪れた時は立ち寄られてみませんか?

■八代 龍王神社■

住所:熊本県八代市清水町2−34
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

農家がやってるから美味い!!芦北町の「大野そば りんどう」のそば!

2019.06.10

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25